fc2ブログ

「恒例の食事会」

今月の食事会は、「ふく新」さん(京都市下京区西木屋町通四条下ル)に行ってきました✨✨



今年初めての食事会です

ビールで乾杯!

「今年もよろしく‥」



つきだし



てっさ


焼き白子



てっちり鍋



ふぐ酒



こんがりきつね色に焼かれたふぐひれを、熱々の日本酒にひたして、ひれの香ばしさがたまりません✨✨
雑炊



デザートの苺、撮り忘れ
ふく料理、どれも美味しくいただきました✨✨

こちらの「ふく新」さん、実は50年前から陶葊(とうあん)の土鍋を使っていただいています✨✨

使い込んだ土鍋



5年程前に、錦小路店でも土鍋の注文をいただいたことがあります

その時の土鍋


今回食事に行って、追加注文もいただきました✨✨
新しい土鍋も、この先何十年も使いこまれていくのでしょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「恒例の食事会」

スカースデイルマダム様
嬉しいコメント有難うございました。
東京ドームテーブルウェアフェスティバル、
今回が初めての出展で、
どうなるか分かりませんが、従業員一同、東京ドームに向けて頑張っております。
本日、展示品の出荷が無事に終わりました。

私は、3日〜5日東京ドームに行く予定にしております。
お会いできれば嬉しいです!
もし不在でもスタッフにお声かけくださいね!

是非、京都にもお出かけください。
プロフィール

touan.yoshimi

Author:touan.yoshimi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる