「鱧」

陶葊(とうあん)錦小路店のお向かいの

鱧とフグの専門店「まる伊」さんが今月でお店を閉められます

錦市場にお店を出して以来、ずっとお世話になって

美味しい鱧やフグをいただいてきました✨✨

これで、食べられないと思うとちょっぴり寂しい気がします

閉店のお知らせを聞いた時に、最後に家族皆んなで「鱧しゃぶ」をしようと頼んでおきました



活き鱧の子



鱧の子を最後の雑炊に入れて、とても豪華なシメになりました✨✨

「鱧の蒲焼」はおまけでいただきました✨✨


「鱧しゃぶ」と「蒲焼」お腹いっぱい、美味しくいただきました✨✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

touan.yoshimi

Author:touan.yoshimi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる